ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 06日

久しぶりに「一文字結」で醤油

久しぶりに「一文字結」で醤油_e0220163_17314542.jpg


浜松アリーナ東にある「一文字結」さんは、磐田の名店「いこい」さんで修行を積みまして遠州地区の伝統的ラーメンを供してくれております。シンプルイズベストってぇ事でして、豚ガラのパンチと鶏ガラのすっきりした味わいを併せ持つ醤油ラーメンをいただくことにいたしました。








久しぶりに「一文字結」で醤油_e0220163_17334462.jpg


海上がりってぇ事もありまして腹が減ってたまらない。で、たまらずやっちゃいけない禁断の「炭水化物フェア」であります。ラーメンが来る前に炒飯をいただきまして、ぱらりと炒めあがった炒飯は脂の甘みが美味しくも香ばしい。このちょいと濃い味が食を進めるレンゲが止まらない。








久しぶりに「一文字結」で醤油_e0220163_1735489.jpg


固めに茹で上げられたゆるい縮れのある細麺がスープを絡めましてさっぱりと、しかしてコクのある味わいでもって口の中に広がる。細切りのシナチクが案外アクセントになりまして、しこしこと歯応えよく心地の良い食感を生みますな。これ、結構好きであります。啜るほどに美味しく、飲むほどに美味い。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(たまに顔を出しておかないと忘れられる)

by komamono_bun_ya | 2011-11-06 17:41 | ・浜松市東区 | Comments(5)
Commented by pen at 2011-11-07 09:53 x
私も先日、訪問しましたよ!
ここのスープ、私も大好きです。
チャーハンは初めて食べたのですが
しっかりした味付けでしたね。
これ見たらまた行きたくなったです(笑)
Commented by komamono_bun_ya at 2011-11-07 17:09
penさん

シンプルで美味しいお店の一軒ですね。
Commented by pen at 2011-11-08 07:35 x
そういえば、『いこい』さんの支店が出来たみたいですね。
場所はかささぎ大橋を磐田側へ渡って、ローソンがある交差点を左に曲がって、次の信号の左カドです。
近々行って見ようと思います。
Commented by komamono_bun_ya at 2011-11-08 13:27
penさん

行って来ましたよ、後ほど記事を揚げておきますね。
Commented by pen at 2011-11-08 14:59 x
おおっ!
素早い行動は流石ですね。
記事を楽しみに待ってます♪


<< この時期の家猫達      セット胸/ぼよんぼよんな波/ま... >>