ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 08日

磐田「いこい支店」さん   (新店)

磐田「いこい支店」さん   (新店)_e0220163_13295989.jpg


先月末に話は聞いておりまして、磐田の老舗「いこい」さんの支店がオープンするってぇことでありました。で、11月3日文化の日がオープンてぇ事だったんですが、ラジオの生放送のある日でちょいといけない。で、やっと昨日新しいお店へ行って来ることができました。







磐田「いこい支店」さん   (新店)_e0220163_13336100.jpg


場所は磐田市匂坂上てぇ事でして、笠井街道を北上いたしまして、カササギ大橋を渡り二つ目の信号機、ローソンと簡易郵便局のある交差点を北上、やはり二つ目の信号機の北西角にありまして、結構分かりやすい場所でありました。11時開店てぇ事でしたので、開店直後を狙っての訪問であります。小ぢんまりとしたお店ですがアットホームな、雰囲気の良いお店作りでありますな。で、お願いしたのは塩ラーメン。






磐田「いこい支店」さん   (新店)_e0220163_13343928.jpg


出てきた瞬間から一口いただくまで、間違いなく「いこい」さんの系譜を受け継いでおりますな。すっきりとしたつくりではありますが、コクもありましてまろやか。まさに本店直系の味でありまして、それもそのはず、娘さんご夫婦が経営をしているってぇことでありまして、間違いがない。







磐田「いこい支店」さん   (新店)_e0220163_133641100.jpg


見る度に、これは味があるのだろうかと不安になるほど透き通ったスープでありまして、これが飲みたくて磐田へ通ったものであります。しかし、本家「いこい」さんはいつも混んでおりまして、なかなか入れないんです。浜松から行くとなれば差ほど時間はかかりませんから、こちらへ通うことになりそうな気配であります。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(餃子もにんにくたっぷりで美味かった)

by komamono_bun_ya | 2011-11-08 13:41 | ・浜松市外 | Comments(4)
Commented by pen at 2011-11-08 15:04 x
いこいさんのラーメンが今までよりも近くなったのは嬉しいですね。
見た目もほぼ同じようなので、期待大です!
Commented by komamono_bun_ya at 2011-11-08 15:10
penさん

ぜひ行ってみてください。期待は裏切りませんよw
Commented by ただのラーメン好き at 2011-11-08 18:54 x
噂は聞いておりました
本店との違いってありました?
Commented by komamono_bun_ya at 2011-11-09 09:20
ただのラーメン好きさん

行ってみて食べてみてね。


<< 渋川の古民家で      今日の暦 >>