ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 13日

磐田「いこい」支店さんで醤油

磐田「いこい」支店さんで醤油_e0220163_1520568.jpg


今日も磐田は匂坂上の「いこい」支店さんへ伺ってまいりました。開店5分前に到着いたしまして、丁度暖簾を出しているってぇいいタイミング。店へ行きますってぇとどうぞなんてぇ事で入れていただきました。磐田にあって遠州系ラーメン老舗の系譜を受け継いだ直系の店でありまして、今日はデフォルトの醤油をいただくことに。







磐田「いこい」支店さんで醤油_e0220163_1523116.jpg


開店直後に入店したんですが、その後続々とお客さんが入ってきまして、あっという間の満席でありました。こりゃしばらく混み合いそうでありまして、いいことでありますな。あたしは一番注文だったのですぐにラーメンが運ばれましていただくことに。前回は塩をいただいたんですが、この醤油も透き通っておりまして、見た目と味の統一感がある。豚ガラ優勢のダシに鶏ガラや香味野菜でとったスープでありまして、醤油のかえしのさっぱりとした味わいがたまらない。




磐田「いこい」支店さんで醤油_e0220163_15274235.jpg


加水多めの麺はもっちりとしておりまして、さっぱりとしたスープとの相性もよく、ぱりっと茹で上げられたもやしと相まってさらりといただける。さっぱりとした食べ口にふわりと旨みの残る味わいでありまして、シンプルでありながらもレベルの高い味でありますな。バラチャーシューも程よい歯応えと油の甘みがたまらない。






磐田「いこい」支店さんで醤油_e0220163_15302296.jpg


ぱらりと炒められた炒飯と一緒にいただきまして大満足。ラーメン炒飯、それぞれ500円でありまして、1000円で美味しく満腹。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(表面に浮いた鶏油がまた旨みを増してる)

by komamono_bun_ya | 2011-11-13 15:36 | ・浜松市外 | Comments(2)
Commented by pen at 2011-11-16 16:51 x
いこいさん、出だし順調そうですね♪
客入りは良いと聞いています。
私も早く行かなくては!
ところで、営業時間とか定休日はお分かりですか?
Commented by komamono_bun_ya at 2011-11-16 17:30
penさん

昼は午前11時から営業をしております。定休日は水曜日ですよ。


<< 今朝の冬      今日の暦 >>