ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 24日

有楽街に「中華そば まるしょう」さん   (新店)

有楽街に「中華そば まるしょう」さん   (新店)_e0220163_1632093.jpg


浜松は有楽街に本日オープンした「中華そば まるしょう」さんでありまして、ラジオの帰りにさっそく伺うことにいたしました。ま、よく通ることもありまして、工事をしているときから見ておりましたから、ちょいと期待をしておりまして、元の「カフェ太陽」さんをはさんで「細麺三太」さんとしのぎを削ることになるのかなと。



有楽街に「中華そば まるしょう」さん   (新店)_e0220163_16345279.jpg


いかにもオープン然とした外見はなかなかにいいものでありますな。ちょいと元気のない街中にも活気が戻ってきたような感じであります。新店がオープンすればやはり人も集まってまいりますし、11月11日にオープンした「細麺三太」さんとともに街中を活気付けて欲しいなと。







有楽街に「中華そば まるしょう」さん   (新店)_e0220163_16365462.jpg以前はブティックだった店舗はお世辞にも広いとはいえませんでして、何とか15席くらいじゃないのかな?数えてみた訳じゃありませんが、そんなものかなと。それでも昼只中と言うこともありまして、引きも切らないお客様の来店でありますな。いいことだ。オープン初日ってぇこともありまして、スタッフも5名ほどの大所帯。でなければちょいとはけないだろうなってぇ感じではありますがね。

で、表のガラスに書いてあるのが、「始めて東京で食べた中華そばの懐かしい味・・・」なんてぇ文言でありまして、コンセプトはそのままの感じなんでしょう。で、実はこのお店、市内で大きくチェーン展開をしている「はやたろう」さんの新店舗であります。第一通りにある「つけ丸」さんに続いての街中への進出でありますな。

実際、街中が閑散としているとは言うものの、飲食店は比較的元気がよくって、ほぼ飲み屋街という様相を呈しておりますから、恐らくそこいら辺を狙っての出店なのかなとも思うんですが、いい商売になってもらいたいなと思いますよ。








有楽街に「中華そば まるしょう」さん   (新店)_e0220163_16461569.jpg

有楽街に「中華そば まるしょう」さん   (新店)_e0220163_16463074.jpg


お品書きでありまして、上が単品のメニューで、したがランチメニューであります。街中の立地ってぇこともありまして、ちょいと高めの設定のような気がしないでもありませんが、あたしはランチメニューの「まるしょうセット」をいただくことにいたしました。






有楽街に「中華そば まるしょう」さん   (新店)_e0220163_16483028.jpg


冒頭にも申し上げたように、レトロな東京の中華そばってぇ具合。鶏ガラ優勢のさっぱりしたダシに、ちょいと醤油の立ったかえしでありまして、甘みが表に出てきておりますな。ゆるいウエーブの中細麺は加水率が多めでしてプリッとした歯応え。表面にしっかり浮いた脂もまろ味を出すのに一役買っておりますな。そぼろご飯は撮影をしませんでしたが、ほんとに小ライス程度の量でして、全体のまとまりはいいんですが、ちょいと量が少ないかなと。まま、飲んだ後に一杯と思えばこのくらいが丁度いいのかなとも。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(街中にラーメン屋さんが増え始めましたな)

by komamono_bun_ya | 2011-11-24 16:53 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 今期初ホットカーペット      セット胸/うねりはあれども >>