ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 21日

マルちゃん「正麺」豚骨味

マルちゃん「正麺」豚骨味_e0220163_17233929.jpg


久しぶりに即席麺のリポートであります。基本即席麺だからといって毛嫌いすることもありませんし、どちらかといえば比較的好きではあります。ラーメンとしてのそれというよりも、おやつ的な、スナック的な感じではありますがね。とは言え、急いでいる時には重宝しますし、何よりも手間が要らなくて、最近の即席麺は美味しくなったなと。








マルちゃん「正麺」豚骨味_e0220163_17262652.jpg


即席麺の老舗でもあるマルちゃんからのリリースでありまして、正直気になっておりました。麺が美味しくなったってぇことでして、本当なら嬉しいなと。今回の作り方は、湯を沸かしまして麺を茹でたらざるで湯きりをします。インスタントのスープを入れた丼に沸騰した湯を500cc入れ、そこへ湯切りをした麺を投入。軽く塩コショウした豚肉とキャベツをトッピングしました。麺はちょいと固ゆで気味に。






マルちゃん「正麺」豚骨味_e0220163_17293547.jpg


結論から言いますってぇと、乾麺でよくここまで旨みを出すことが出来たなと。正直に感心しました。スープはちょいと貧弱なのと、味が濃いので、指定の500ccよりはちょいと湯を多めにしたほうがまだ食べやすいかなと。それでもかなりいい出来ではありますし、カップ麺よりはかなりレベルが高い。しかし即席麺の粋をでるようなものではなかったなってぇのがちょいと残念ですが、まま、これはこれでおやつにいただけるかなと。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(トッピングの仕方で相当に変わるなと)

by komamono_bun_ya | 2011-12-21 17:34 | ・即席麺 | Comments(0)


<< 今日の暦      今日の暦 >>