ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 08日

胸~肩、セット頭/久しぶりの波乗り

胸~肩、セット頭/久しぶりの波乗り_e0220163_9345249.jpg


昨日は爆弾低気圧が通りまして、おかげでもって海はクローズアウトでありました。サイズはそんなになくって、頭オーバーから頭半ほどだったんですが、南風が強く吹きますってぇとうねりが荒らされましてまったく整わなくなりますな。でもって、今朝は落ち着いているだろうと思い夜明け前の道を海へ向かうことに。







この風ならどうだろうと思いましてホームへと向かったんですが、たまに頭ほどのブレイクがあるものの、力なく消えてしまいましてちょっと使えない。海底の砂があらかた持っていかれちまったようでして、深くって波が割れない様でありますな。昨年から久しくそんな状態が続いておりましてどうにも困ったものであります。防波堤の先端からしばらく眺めていたんですが、あきらめてほかのポイントへ向かうことにいたしました。






胸~肩、セット頭/久しぶりの波乗り_e0220163_939266.jpg


強い西風でどうかなと思ったんですが、意外と出来そうでしてセットは頭ほどのものも入ります。おそらく明日からはさらにサイズダウンして膝とか腰とかってぇことになりそうなので、そそくさと入ることにいたしましたが、見た目よりはずいぶんいい波も出ておりましてテンションが上がる。しかし、最初のセット2本はブーツがひっかかりまして敢え無くワイプアウト。本当にブーツは苦手。レフトは立ってくる波でトップアクションを入れられますし、ライトはトロイながらもロングショルダーが出まして結構楽しめました。数が少なめだってぇことと、南から入るうねりに西風が入りまして多少よれるので、テイクオフのポジションがなかなに難しいんですが、いいところから乗れば久しぶりに気持ちのいいライディングが出来ますな。






胸~肩、セット頭/久しぶりの波乗り_e0220163_9432693.jpg


今日は思いがけず良い波で楽しむことが出来ました。明日も少しは残って入れくれるとうれしいんですがね。
さて、朝飯もなんとなく食べたところでジムへ行きましょうかね。

(冬場は波がないんだ)

by komamono_bun_ya | 2012-02-08 09:45 | 波乗り | Comments(0)


<< 静岡市「麺匠 権坐」      今日の暦 >>