ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 16日

桶ヶ谷沼の菜の花畑

桶ヶ谷沼の菜の花畑_e0220163_1751249.jpg


今朝はちょいとお湿りがありそうだったんですが、家でぼーっとしていてもいいこともなし、ちょいと出掛けようじゃねぇかってぇことになりまして、そういえば岩田の桶ヶ谷沼に菜の花畑があるらしいぜと女房に吹聴いたしますってぇと、ならば行ってみましょうかってぇことに。







桶ヶ谷沼の菜の花畑_e0220163_17565651.jpg







磐田のグランドホテルすぐ北側にある桶ヶ谷沼は蜻蛉の生息地として有名ではあるんですが、伺ったのは実は初めてでありまして、意外と国1バイパスから見えるところだったんだなと。で、ビジターセンターに車を停めまして菜の花畑を見渡しますってぇと、これが思いのほか広くってなかなかの見ごたえでありますな。ま、とは言えそろそろ盛りも過ぎようってぇ時でありますから、来年はもう少し早く来なくっちゃなと。






桶ヶ谷沼の菜の花畑_e0220163_17561299.jpg


で、せっかく来たんで、桶ヶ谷沼の周りでも散策してみようと。湿地帯ってぇ事もありまして、木道があったり、野鳥の観察小屋があったり、小高い山の頂から尾根道があったりと、思いのほか楽しく散策が出来ました。やはり家にいるよりも表で体を動かした方が気持ちがいいものでありますな。

(またのんびり伺いましょうかね)

by komamono_bun_ya | 2012-03-16 18:00 | 日帰り遠出 | Comments(0)


<< 毎月第三日曜日は「紬の茶和会」      今日の暦 >>