ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 05日

段子川(だんずがわ)の桜並木

段子川(だんずがわ)の桜並木_e0220163_18232241.jpg


二日酔いの頭を抱えましてちょいと遅い朝餉を頂いたんですが、表を見ますってぇとこれが春だといわんばかりの陽気であります。家の中でくすぶっていちゃぁ二日酔いも調子に乗るってぇことでもって表へ行こうじゃねぇかと。で、浜松城公園の前まで来ますってぇと、ありえないほどの車の渋滞であります。こりゃ河岸を変えたほうがいいなってぇことで冨塚は段子川の桜並木へ。








段子川(だんずがわ)の桜並木_e0220163_1828744.jpg


この段子川、上流に製麺所がありまして、よく麺が流れていたこともあり、昔は「そうめん川」何てぇことを言いましたが、ここの所川の改修工事も終わりましてきれいな流れが戻ってきたようでありますな。川面に春の日差しが入りまして、きらきらときれいであります。桜とのコントラストがいいなと。






段子川(だんずがわ)の桜並木_e0220163_18304162.jpg


女房とのんびり歩く桜のトンネルはいいものでありまして、行き交う人もまばらであります。近くに大きな駐車場もないってぇことで人もあまりいないのかなと。静かでいいじゃねぇかってぇことでのんびりと散策を。






段子川(だんずがわ)の桜並木_e0220163_18323944.jpg


花の具合は八分ってぇところでしょうかね。もう少しで満開になりそうでありますな。週末はまた人でにぎわうんじゃねぇかなと。二日酔いも少しはよくなったような気がいたしました。が、花の香りでもって酔いそうでした。

(穴場だな)

by komamono_bun_ya | 2012-04-05 18:35 | 浜松とその周辺 | Comments(0)


<< 角帯もいろいろ      二日酔いの朝 숙취의 아침 >>