ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 19日

若草のピアス

若草のピアス_e0220163_1740063.jpg


祭まであと2週間だななんてね、そんなことを思いながら商品を見ておりますってぇと、人ってぇのはやはり季節の中に生きているんだなと思いますな。紅葉の頃に見る緑と今時分に見る緑はやはり感じが違って見えますな。しかも淡い若草のような緑がとても爽やかに見えるのは、やはりそんな季節だからなんでしょうな。







冬の間に枝から落ちてしまった我が家の南天なんですが、正直その木はもうだめかなと思ったんです。しかし、早春のころに芽吹きまして、今は若々しい緑の葉が風に揺れております。季節はめぐりまして、新しい命も芽吹くんだなと。再生の季節ってぇことなんでしょうかね。こんな若草のピアスをして緑の爽やかな風の中を颯爽と闊歩して欲しいなと。

(あたしが見ても可愛いと思う)

by komamono_bun_ya | 2012-04-19 17:45 | 蜻蛉球 | Comments(0)


<< 今日の暦      フルーツトマトでシェイク! >>