ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 20日

穀雨

穀雨_e0220163_1449325.jpg


今日は二十四節季の穀雨。七十二候は十六候を迎えまして「葦始生(あしはじめてしょうず)」てぇことになっております。そんな日に相応しいかどうかは別にいたしましても、ポツリポツリと静かに降る雨であります。冬のそれとは違いまして、やはり暖かいなと。なつ丸は窓越しに雨模様を眺めております。あたしも一緒に表へと目をやりまして眺めてみました。静かですな。








穀雨_e0220163_14525682.jpg


背中にちょいと視線を感じたので振り返って見ますってぇとちょび太がこちらを見ている。寝て起きたところなんでしょう。大きな欠伸をひとつ。また夢の中へ潜り込んで行きました。春はたゆたうような時が流れていきますな。

(我が家は今日も平和です)

by komamono_bun_ya | 2012-04-20 14:56 | 愛しの猫たち | Comments(0)


<< 万筋は江戸の粋      「つけ麺屋 麺一」で醤油   ... >>