ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 26日

今日の暦

今日の暦_e0220163_16515632.jpg


なつ丸であります。白黒のキジなんですが、やたらとどっしりしておりまして体が大きい。実はとっても警戒心が強くって家の者以外に姿を見せることはあまりないんです。腹も据わっているんですが、何せ警戒心が強い。で、二名の女性にだけは心を許しているようなんです。初めて会ったのにです。特に韓国人のヨンジンには鼻をつけてご挨拶までいたしました。何でだろ?何が彼女をそうさせるのかなと。






本日の暦であります。

4月26日 木曜日 (旧暦 三月六日) 丁巳(ひのと み) 六白

六輝:友引(ともびき) 友引日の略。午前中と夕刻と夜は相引で勝負無しの吉の日。ただし昼は凶。この日葬儀を行うと、他人の死を招く恐れがあるといわれています。

中段:のぞく(除) この日は不浄を払い百凶を除き去り、医師かかり始め、種まき吉。結婚、動土は凶。

本日は「世界知的所有権の日(World Intellectual Property Day)」であります。世界知的所有権機関(WIPO)が2000年に制定。1970年のこの日、「世界知的所有権機関を設立する条約」が発効し、同機関が発足しました。知的財産の役割とその貢献を強調するとともに、人間の試み・努力に対する意識及び理解の向上を図ることを目的としています。形として見えないものだけに、これは大事なことでありますな。いわゆる真似やパクリってぇことになるんですが、意外と罪悪感も持たない人が多いのはちょいと閉口しますな。

本日も皆さんにとってよい日でありますように。

by komamono_bun_ya | 2012-04-26 04:51 | | Comments(0)


<< 絆纏と緑玉簪      ふゆ坊ももぐりっこ >>