ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 17日

「麺屋 山彦」のX-Week

「麺屋 山彦」のX-Week_e0220163_1594587.jpg


茶和会の帰り道、「山彦」さんの前を通りますってぇと車が一台。万社だと思っていたんですが好いているようであります。しかも、「X-Week」の看板が。女房と二人、これは寄っていくしかねぇなと即決で車を停めまして店内へ。カウンター3名テーブル2名でもって空いているカウンター席へ陣取ることに。








「麺屋 山彦」のX-Week_e0220163_1512845.jpg


「X-Week」は欠かさず来店しておりまして、20日を含む1週間が開催目安てぇことであります。豚、鶏ガラに加えて牛テールのダシも入りましてまろやかでもって旨み抜群のスープでありますな。女房はこれの「塩」を、あたしは「辛しょうゆ」をお願いいたしました。開花楼の麺の美味さもさることながら、このスープがたまらない。スープ割りにいたしまして最後の一滴まで飲み干しました。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(女房もファンであります)

by komamono_bun_ya | 2012-06-17 15:16 | ・浜松市東区 | Comments(0)


<< 女房のポートレート      のんびりな茶和会 >>