ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 28日

ラーメン本の取材立会い

ラーメン本の取材立会い_e0220163_1884119.jpg


昨日はあるラーメン屋さんでの取材がありましてあたしも同行することに。こういう機会は何度かあるんですが、やはりちょいと面白いものでありまして、店主さんの思い入れとか、そのラーメンの素性なんぞを聞くことが出来て面白い。それに、雑誌なんぞの媒体に載るまでの撮影や取材なんぞも見ることが出来ますな。








今回の取材は、浜松にお住まいの方ならたぶん知っている「ぐるぐるマップ」なんてぇ本でありまして、11月の中ごろに出版されるラーメン特集の取材であります。で、その巻頭見開きのページであたしがさる方と対談をするなんてぇことでもっての取材立会いでありました。で、そのぐるぐるマップの編集長が「あやえ」ちゃんでありまして、以前からあたしも懇意にしている美人であります。で、彼女も夕べ放映された「静岡発そこ知り」に出演しておりまして、「美人すぎるフードライター」の称号を頂いたようでありますな。






ラーメン本の取材立会い_e0220163_1814643.jpg


真ん中が「あやえ」ちゃんであります。で、昨日は取材を終えたあと、一緒に出演していた高橋君と一緒に、番組の放映を見ながら一杯やったんですが、出演している仲間と同席しながらの一杯ってぇのが面白かった。テレビを見ても、隣を見ても同一人物いる。わはは。二人とも我が「麺友会」の会員でもありまして、これからの浜松ラーメンシーンに大きく寄与してくれるものと確信いたしております。

(楽しくってちょいと飲みすぎちまった)

by komamono_bun_ya | 2012-06-28 18:18 | ラーメン | Comments(0)


<< がま口の製作      「来々軒」で激辛忍バラ >>