ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 28日

「一文字結」で国産小麦麺の浜松ブラック

「一文字結」で国産小麦麺の浜松ブラック_e0220163_1605364.jpg


今週の日曜日には島田市役所駐車場で行われる「しずめん!フェスタ」に出展する「一文字結」でありまして、提供するメニューがこの「浜松ブラック」であります。つい先頃麺を国産小麦100%に変えまして生まれ変わった「浜松ブラック」を試食しようと行ってまいりました。







「一文字結」で国産小麦麺の浜松ブラック_e0220163_1631814.jpg


一言で言えば、今までとは比べ物にならないほどのクオリティーでありまして、派手ではありませんがいぶし銀のメニューでありますな。ダシの取り方も変え、メンマを穂先にし、麺を国産小麦にいたしまして、地元の醤油でもって作りこんだかえしには遠くにほんのりとした甘みがある。もちろん醤油のコクが旨みを引き立てておりましてバランスがいい。日曜日にはこのいぶし銀の味を披露してくれと、エールを送ってまいりました。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(これは他にない味わいだね)

by komamono_bun_ya | 2012-08-28 16:07 | ・浜松市東区 | Comments(0)


<< 今日の暦      「浅草軒」にもまったりな時間が >>