ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 06日

「一蘭」浜松店のオープン  (新店)

「一蘭」浜松店のオープン  (新店)_e0220163_11563146.jpg


今日は博多トンコツラーメンの雄「一蘭」が浜松篠ヶ瀬自動車街にオープンてぇことでもって、10時頃には行列に着いておりました。ま、オープンは11時てぇことだったんですが、あまり長く待つのは嫌だなと早めに家を出ることにいたしました。ま、すでに10人ほどが並んでおりまして、行列に。







「一蘭」浜松店のオープン  (新店)_e0220163_1159462.jpg「一蘭」と言えば音に聞こえた博多トンコツの名店でありまして、次から次へと店舗展開をしていることでも有名であります。特に両脇を仕切りましての「味集中カウンター」なるシステムは世界初であるってぇことで話題にもなりまして「一蘭」の名を世に広めたきっかけにもなりましたな。メニューはトンコツラーメンのみでありまして、あとはトッピングとライスのみであります。麺の固さやスープの濃さ、味の濃さを選ぶことができまして、食券とそれらのオーダーを書き込んだ紙を目の前へ置いておけば店員がそれを回収してまもなくラーメンが提供されます。取り敢えずはすべて「基本」のデフォルトで頂くことに。






「一蘭」浜松店のオープン  (新店)_e0220163_1241011.jpg


拳骨優勢の乳化したスープはいかにも博多トンコツ然としておりまして、かえしは濃くもなく薄くもなく。次回はあっさりで薄めにしてみようかなと。麺は固めで注文しまして、替え玉はいらないかなとも思ったんですが、やはりちょいと少なめだったので、追加をすることにいたしました。箸袋がオーダー用紙になっておりまして、替え玉の欄に丸をつけまして現金¥160を添えて目の前のボタンをぽちっとな。チャルメラの音が店内に響き渡りまして店員がすぐに来る。しばらくしますと、超固めのオーダー替え玉が来る。この間1分少し。なかなかにいいレスポンスでありまして、開店当日はパニックになるかと思いきや、そこは天下の「一蘭」だなと。








「一蘭」浜松店のオープン  (新店)_e0220163_1292560.jpg


行列で待っているときにもらったオープン記念品の「汁なしトンコツ専用どんぶり」であります。もっとも「汁なしトンコツ」を買ってきちゃいないので使いようもありませんが(笑)。ま、買ってくることもあるかなと。¥790が高いか安いかは食べる人の価値観でしょうな。いずれにいたしましても、年中無休24時間営業なので、もう少しして混雑が収まりましたなら、海上がりの朝ラーってぇ手もあるかなと。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(まずまずかな)

by komamono_bun_ya | 2012-09-06 12:13 | ・チェーン・FC店 | Comments(5)
Commented by キャブ at 2012-09-06 15:00 x
予想はしていましたが、流石の行動力ですね!
私も落ち着いた頃に行こうと思います。
ちなみにオススメはどの調整になりそうですか?
Commented by komamono_bun_ya at 2012-09-06 16:39
キャブさん

バリ固、あっさり、薄め、タレ多目。かなとw
Commented by キャブ at 2012-09-06 16:57 x
ありがとうございます。
Commented by komamono_bun_ya at 2012-09-06 17:22
キャブさん

楽しんでくださいw
Commented by HIRO at 2012-09-06 19:07 x
最後の「まずまずかな」がすべてを物語っているかと;;;;。
価格設定や個別カウンター等の特色をどうとらえるか ですね。
24h営業がアドバンテージでしょうか。


<< 藍鼠玉のピアス      セット腹/重なる波に苦戦 >>