セット頭半/病み上がりの波乗り

e0220163_17575421.jpg


昨日の朝には熱もすっかり下がりまして、海並行とも思ったんですが、もう一日様子をみようってぇことで、やっと海へ。しかし早朝の海は気持ち如意ものでありまして、陽の光にみそぎをしたような。で、さっさと着替えて海へ。









e0220163_180439.jpg


サイズはセットで頭半。人もほとんど入っておりませんでして、ミドルからまずまずのレギュラーが出る。ちょいとサイズのあるやつを狙おうと思うならばアウトへ。で、勇んでいったんですがセット間隔が長い。しかも結構カレントがありまして、西へと持って行かれる。で、セットが入らなくっちゃ目印もなくって、気が付けばピークよりも西へいたんです。そこへセットが入った。5回ほどドルフィンをして何とかやり過ごしたんですが、いかんせんそこは病み上がり。カレントでもとの位置へ戻れない。結局スープをくぐっているばかりで40分以上を費やしちまった。こりゃ今日は1本も乗れないかも、なんてぇ嫌なことを思っちまう。時間切れが来る前に何とか乗りたい一心でインサイドを経由してアウトへ出まして仕切りなおし。そこへ何とかタイミングよく入ったセットにまずは一本。しかしショルダーの出ない力のない波で、何とかミドルまで乗り継ぐも波は消えていく。やれやれ、またアウトへ出なおしかと思ったときに、ミドルからもレギュラーのブレイクが出まして、何とか乗り継いでインサイドへ。





e0220163_18101626.jpg


結局今朝はこの日本で打ち止めでして、やはり病み上がりは思ったようにパドリングもできないんだなと。まま、明日からまた海へ通いまして、きっと今日のリベンジを果たそうと思っております。にしても、海は楽しいなと。

(さて、明日はどうかな)
by komamono_bun_ya | 2012-09-28 18:09 | 波乗り | Comments(0)