ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 14日

ペペロンチーノがいいのと女房が言い

ペペロンチーノがいいのと女房が言い_e0220163_14312355.jpg


あたしが一人「採れたて青唐辛子のペペロンチーノ」を食べたってぇことで女房も食べたいと。そんなことならお安いこったてぇことになりまして、ペペロンチーノを作りました。青唐辛子は三本使いまして、一本を三等分に切って使いました。もちろんフワフワ卵のオニオンコンソメスープも作りましたよ。








ペペロンチーノがいいのと女房が言い_e0220163_14334489.jpg


ニンニクのスライスとベーコン、青唐辛子をオリーブオイルで炒めましてパスタを絡めるだけの簡単調理であります。ベーコンはカリッと仕上げるのが香ばしくて美味しいかな。ニンニクスライスも狐色になるまで炒めた方が香ばしくて臭みも抜けますな。青唐辛子も少しロースト気味のほうが青っぽい味が抜けてそれはそれで美味しい。






ペペロンチーノがいいのと女房が言い_e0220163_14364225.jpg


塩味だけとはいえ、青唐辛子の辛味とベーコンの旨み、ニンニクの香りが効きまして味には深みが出ます。オリーブオイルは熱が入るとさらっとしますからそんなにくどくはないし。あたしはパルメザンをかけたりして楽しみました。辛味にはそんなに強くない女房ですが、青唐辛子の辛味は好きなようでして、かなり喜んでおりました。ま、喜んで食べてもらって何よりでありますな。今日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(女房は少し辛味に強くなったようだ)

by komamono_bun_ya | 2012-10-14 14:40 | 家メシ | Comments(0)


<< やんちゃ姫も眠気には敵わず      頭オーバー/しっかりとしたグラ... >>