ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 15日

浜名湖ガーデンパークへ

浜名湖ガーデンパークへ_e0220163_13105185.jpg


昨日は台風のうねりでもっていい波に乗れたんですが、強い流れの中でパドリングを強要されたせいか、またぞろ脇腹の打撲後の痛みが再発。大事をとって今朝は海をお休みいたしました。で、そう言えばそろそろガーデンパークのコスモスが見頃なんじゃねぇかなと、ちょいと伺うことに。








ステージ東にあるコスモス畑は遠めに見ても色鮮やかでありまして、近くへ行きますってぇと、どうにも咲き具合がかんばしくない。で、近くを通りかかった係りの方のお話ですと、台風の塩害にやられたんだってぇことでありますな。そうか、ここもか。あたしんちの唐辛子ですらそうなのに、こんなに海に近くっちゃしかたねぇやな。で、近隣の農家の方々がボランティアで一生懸命水をかけて塩を落としたらしいんです。なので6割程度は何とかなったと。モネの庭の方は被害が少なかったようですな。





浜名湖ガーデンパークへ_e0220163_13164125.jpg


午前中のんびり散策を楽しむことができました。いつ来てもちゃんと整備されていていいところですな。無料開放ってぇのが信じられない。季節の花もたくさん咲いておりまして、目の保養にもなりました。今日はちょいと気温が高めではありましたが、散策にはいい季節を迎えましたな。

(本当に手入れが行き届いております)

by komamono_bun_ya | 2012-10-15 13:19 | 浜松とその周辺 | Comments(0)


<< ニンジンごろごろカレー      今日の暦 >>