ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 19日

今日の暦

今日の暦_e0220163_1834452.jpg


台風21号はコースを東北東に取りまして、本州からは遠ざかっていきますな。しかし、沖縄方面、および九州方面には甚大な被害を残したようでして、被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。この台風が過ぎれば秋晴れの空を仰ぐことができるんでしょうかね。







本日の暦であります。

10月19日 金曜日 (旧暦 九月五日) 癸丑(みずおと うし) 八白 

六輝:先勝(せんかち・せんしょう) 先勝日の略。急用や訴訟などに吉の日とされています。ただし午後は凶となります。

中段:たいら(平) この日は平の意で、物事の平等分配を図るので、地固め、種まき、結婚、祝い事吉。 

本日は「TOEICの日」ってことだそうです。世界共通の英語コミュニケーション能力検定「TOEIC」を日本で実施する国際ビジネスコミュニケーション協会が制定。「トー(10)イッ(1)ク(9)」の語呂合せ。女房は大学で英語を先行しておりまして、今では教えております。で、やはりTOEICも無関係じゃありませんでして勉強をしておりますな。あたしはってぇと韓国語を勉強しておりまして、来月には2級を受験いたします。受かればいいんですが、ま、気長にやって行こうじゃないかと。

本日も皆さんにとってよい日でありますように。

by komamono_bun_ya | 2012-10-19 05:33 | | Comments(0)


<< 「天下一品」船越店でタダ天一      三分紐の色見本 >>