ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 23日

セット頭オーバー/ポリタンのお湯が嬉しい季節

セット頭オーバー/ポリタンのお湯が嬉しい季節_e0220163_19285745.jpg


朝のうちは南風を食らっていいコンディションじゃないってぇことだったので、風がオフに回る時間を狙ってホームへ。バイパスから見たときには胸程度の力のなさそうなブレイクに見えたんですが、まずまず形がよさそうだったので入ることにいたしました。風は少々冷たかったんですが、水温はまだ暖かいだろうと思ってスプリングを。(画像は今日のではなく、先だってたまねぎ子が撮ってくれたものです。いつもありがとう)



パドルアウトして行きますってぇと、意外にアウトで割れる。セットは頭は軽く超えておりまして、目算を誤ったなと。あちらこちらでブレイクすることもありまして、ピークが定まらず海の中を右往左往しながらも何とかテイクオフ。分厚く杯っていきなりごっそり掘れる迫力のあるテイクオフながらショルダーが続かない。で、たまにはいるレフトがなかなかよくって、いいやついは4発ほど入れることができる。しかし、やっぱりセットが少ないのとピークの場所が決まらないのとでなかなか波が取れずにさらにセット間隔は長くサイズはダウンしていきました。ま、それでも2時間半みっちりやりまして、波数もそこそこ乗ることができましたが、スプリングで入っていたのが結構厳しくって冷たい風に身体がさらされて冷えて仕方が無い。海から上がりまして、ポリタンにお湯を汲んできた自分に感謝。お湯ってあったけぇなぁと身体がほぐれる。







セット頭オーバー/ポリタンのお湯が嬉しい季節_e0220163_1936651.jpg


車で帰る道、空一杯に大きな虹。波はいまひとつでしたが、なんだか嬉しい気持ちになりました。

(明日はないかな~)

by komamono_bun_ya | 2012-10-23 19:37 | 波乗り | Comments(0)


<< 今日の暦      今季初の寒冷前線通過 >>