ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 26日

博多献上帯 (茶白)

博多献上帯 (茶白)_e0220163_18245680.jpg


これも博多献上角帯であります。茶色を地色にいたしまして白の独鈷と子持ち縞。地色と独鈷、華皿と縞の色を変えますってぇとまた雰囲気ががらりと変わりまして、秋の装いになりますな。いろいろな色の組み合わせが出来まして、これも博多献上の楽しみの一つかなと。同じ柄行でも色を変えて数本持つってぇのも楽しみの一つかもしれませんな。もちろん女性の八寸帯もありまして、女房とお揃いってぇのもちょいといいかもしれませんな。いずれにいたしましてもこの博多献上は一本は持っていたいものじゃないかなと。

(なんにでも合わせやすい)

by komamono_bun_ya | 2012-10-26 18:29 | 呉服小物 | Comments(0)


<< 今日の暦      チラシの裏で練習 >>