ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 03日

「遠州バザール」で「日歩未」、「山彦」出展

「遠州バザール」で「日歩未」、「山彦」出展_e0220163_1431314.jpg


今日と明日、東名浜松インター近くの産業展示館に起きまして、「遠州バザール」が開催されます。浜松の建築業界の主催するイベントでありまして、建築に関わるすべてのことにお役にたとうってぇ個とでありまして、家の新築や改築、リフォームの相談を受け付けるってぇことではありますが、浜松の建築業界総出のイベントでありまして、なかなかにスケールが大きい。で、建築業界ばかりではなくって、浜松の繊維業界も協力をしつつ、いろいろな手作りのブースやスイーツのブース、移動販売者なんぞもたくさん出展をしております。我が麺友会にもオファーがありまして、日歩未さんと山彦さんが出展しております。








「遠州バザール」で「日歩未」、「山彦」出展_e0220163_1482157.jpg

「遠州バザール」で「日歩未」、「山彦」出展_e0220163_1484273.jpg


あたしは会場前に杯って待っていたんですが、結構な数のお客さんたちがすでに会場を待っておりました。で、身ますってぇと麺友会事務局の連中もおりまして、やはり応援に駆けつけたと。







「遠州バザール」で「日歩未」、「山彦」出展_e0220163_14105167.jpg

「遠州バザール」で「日歩未」、「山彦」出展_e0220163_14121766.jpg

「遠州バザール」で「日歩未」、「山彦」出展_e0220163_14124328.jpg


日歩未さんは醤油ラーメンを提供しておりまして、ちょいと小ぶりなミニラーメンで¥500。店を離れての仕事ながらもクォリティーは落ちておあらずさすがだなと。相変わらず元気な娘さんたち「美人三姉妹」も手伝いに来ております。(本当はは四姉妹なのだ)







「遠州バザール」で「日歩未」、「山彦」出展_e0220163_14143044.jpg

「遠州バザール」で「日歩未」、「山彦」出展_e0220163_14144331.jpg

「遠州バザール」で「日歩未」、「山彦」出展_e0220163_14151223.jpg


山彦さんは、通常お店で出している醤油と辛醤油を提供。それぞれに¥700、¥750で出しておりまして、あたしは醤油つけ麺¥750をいただきました。なかなか気合を入れてスタッフも多数来ておりましたな。あたしが言ったのは会場直後だったので差ほどには混み合っておりませんでしたが、その後はどうだったのかなと。どうぞ皆さん是非行ってみてください。








「遠州バザール」で「日歩未」、「山彦」出展_e0220163_14181082.jpg

「遠州バザール」で「日歩未」、「山彦」出展_e0220163_14182482.jpg

「遠州バザール」で「日歩未」、「山彦」出展_e0220163_14183763.jpg


「手作りマルシェ」と呼ばれるブースたちもこのほかにたくさん出展しておりました。腹ごなしにいろいろと見て回ったんですが、皆さんなかなか手の込んだものを作っておられまして見ごたえがありました。ぜひ盛会になりますようにお祈り申し上げております。明日もやってますよ。

(お祭っぽくていいんじゃないかなt)

by komamono_bun_ya | 2012-11-03 14:21 | ラーメン | Comments(0)


<< 和み      今日の暦 >>