ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 05日

ボードのワックス落とし

ボードのワックス落とし_e0220163_1447180.jpg


今日は「寒の入り」でありまして、まるでそんな暦に合わせたように冷え込んだ朝でありました。波もあまり期待できなかったのであたしはお休みにしたんですが、海へ行った仲間からはせいぜい膝から腿程度のなんとかテイクオフがで切る波だったと。しかし、外気温はマイナス1度で水温は7度なんてぇことでまるで修行のような海だったようですな。









ボードのワックス落とし_e0220163_1449443.jpg


今朝は海をお休みしてよかったななんてね。で、ボードのワックスがあまりにも汚れているので、一度はがして塗りなおそうかなと。大体が夏用のワックスの上に冬用を塗りこんでおりまして、汚らしいったらありゃしない。まして野外気温が冷えこんでいるので、ワックスをはがすのも一苦労でして、特に冬場はブーツなんぞ履きますから黒く汚れてみっともない。改めてこうやって見てみるってぇと汚いなと。で、綺麗にはがしまして塗りなおしておきました。さほど大きな期待は持てないもののあすからはちょいとサイズも上がりそうな気配なので、綺麗なボードでもって海へ。いい波が出ますように。

(サイズはなくても形のいいのに乗りたいな)

by komamono_bun_ya | 2013-01-05 14:53 | ・波乗りの道具 | Comments(0)


<< またもや自宅コラボラーメン      今日の暦 >>