ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 10日

春色探し

春色探し_e0220163_1812596.jpg


一月五日に「小寒」を迎えまして寒の入りをいたしました。二十日には「大寒」を迎えまして冬もピークになりますな。二月を迎えればすぐに「節分」、「立春」となりまして、二月十八日には「雨水」を迎えます。この頃になりますってぇとぐっと春めいてまいりまして寒さも一段落ってぇところでしょうかね。もちろんまだまだ寒さは残りますが、春の兆しをいたるところで感じるようになりますな。いつまでも寒い冬ってぇことじゃありませんでして、すぐそこに春が待っております。「春色探し」をするのも楽しいものでありますな。

(すきっとした白が良いポイントになるかなと)

by komamono_bun_ya | 2013-01-10 18:18 | 蜻蛉球 | Comments(0)


<< 今日の暦      なんかおかしくねぇか? >>