ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 31日

「山彦」は来月3周年イベント

「山彦」は来月3周年イベント_e0220163_15573933.jpg


今日はちょいと小池の「山彦」さんへ。ああ、やっとブログの記事が追いついたなw 先だって行ったあたし共「麺友会」の新年会にも所用で欠席されてた「山彦」さんでありまして、1月中には顔を出そうと思っていたんですが、ぎりぎり顔を出すことができました。いただいたのは辛つけ麺の3辛であります。









「山彦」は来月3周年イベント_e0220163_1605913.jpg


今日はX-Weekじゃないんですが、豚ガラのダシの具合がよくってかなり満足であります。麺とスープの相性が相変わらずよくって、しばらくXスープをいただいちゃいないんですが、あちらの方も相当進化しているんじゃないかなと気になって仕方がない。それと、辛味も以前より増しておりまして、結構好みに近づいておりますな。






「山彦」は来月3周年イベント_e0220163_1633850.jpg


付けダレに沈めた麺を引き上げますってぇと、麺のそこここに唐辛子の赤い色がついております。旨味がよく出ておりますから、この辛味がアクセントになりまして食が進みますな。で、店主が言うにはもう3周年だってぇことであります。なんだか早いものだなと、話を聞いて改めて年月の経つのは早いものだなと。







「山彦」は来月3周年イベント_e0220163_1654230.jpg

「山彦」は来月3周年イベント_e0220163_165571.jpg


で、2月はベースがXスープになりまして、X-Weekにはいつものスープが出るってぇ話でもって逆転イベントであります。こりゃまた来ちまうなと。そしてお持ち帰りプリン。女房いわく、並でお願いしても結構量があるのでプリンが気になっているんだけど食べられないと。持ち帰りならば後でゆっくり食べられるものな。来月は女房と一緒にこなくっちゃであります。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(ブログをサボると記事を書くことに追いかけられるな)

by komamono_bun_ya | 2013-01-31 16:09 | ・浜松市東区 | Comments(0)


<< トレーニング再開      「破天荒 風雅」浜松にオープン... >>