ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 08日

金谷「めん奏心」で「ベジポタカレーヌードル」

金谷「めん奏心」で「ベジポタカレーヌードル」_e0220163_18322658.jpg


藤枝から取って返して金谷の「めん奏心」さんへ向かいまして、中部8軒のコラボメニュー2軒目。「めん奏心」さんは先頃テレビ出演をされましてから凄い来店客でありまして、あたしが到着した11時30分頃には、当然満席でして、中待ち3名の外待ち10名てぇ混雑振りでありました。で、しばらく待ちまして店内へ。









金谷「めん奏心」で「ベジポタカレーヌードル」_e0220163_183520100.jpg


めまぐるしく動くスタッフと店主でありまして、そんな中、店主とちょいと雑談をしながら待つことに。忙しいのも慣れちゃったみたいだな。で、やってきたのが「めん奏心」さんの創作「体の心から温まる冬のポカポカめにゅー」であるところの「ベジポタカレーヌードル」であります。いつものベーシックなダシにカレーってぇことでありまして、表面にはサイコロ状のバラチャーシューと、大きく刻んだセロリが。






金谷「めん奏心」で「ベジポタカレーヌードル」_e0220163_1840040.jpg


ちょいと太目の麺がカレースープとよくバランスしておりまして、通常よりも多めに入れていただいたおろしニンニクの風味がよく合いますな。で、スパイ氏もなかなか聞いておりまして、じわりとからだが温まる。で、サイコロのバラチャーシューがカレースープで温まりまして、その脂が溶け出してこれがまた美味い。いろいろ考えるなと。セロリも歯応えがしゃきっとしておりまして、これもスープとよく合う。








金谷「めん奏心」で「ベジポタカレーヌードル」_e0220163_1842292.jpg


で、麺をいただいた後にご飯をいただきましてこれをスープへと投入。カレーリゾットのような味わいでもって二度美味しい。相変わらず丁寧な味作りに感服いたしました。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(丸鶏ベースで、チキンカレーヌードルが食いたい)

by komamono_bun_ya | 2013-02-08 18:46 | ・浜松市外 | Comments(0)


<< 膝の上でなぜか威張っているちょび太      藤枝「ちっきん」さんで「白い恋... >>