ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 09日

金谷 「めん奏心」さんで丸鶏ラーメン

金谷 「めん奏心」さんで丸鶏ラーメン_e0220163_17505853.jpg


藤枝は「燕かえし」さんのオープン祝いからの帰り道、ついでってぇこともありまして金谷の「めん奏心」さんへ寄っていくことにいたしました。「燕かえし」さんのオープンが10時でして、食べ終わったのが10:30頃であります。国道1号を走りまして「めん奏心」さんに到着したのが10:50分当たりかな。思ったほどの行列ではなかったこともありまして、最初のロットに入ることができましたよ。









金谷 「めん奏心」さんで丸鶏ラーメン_e0220163_17552089.jpg


お願いしたのは丸鶏スープのラーメンでありまして、ブレンド塩の味付けで。この尾mしえは先月テレビに取り上げられてからってぇものは大変な混みようでして、なかなか入れないので有名になっちまった。実際はちょいと待てば十分に入れるんですが、ダシが足りなくってほとんど夜の営業ができていないようでありますな。







金谷 「めん奏心」さんで丸鶏ラーメン_e0220163_17571355.jpg


もう少し炊けばパイタンになるんじゃないの?ってぇところでの寸止めスープであります。コクの塊でもってちょいと塩をひとつまみ入れただけでも十分美味いだろうなと思えるスープ。そこにブレンドの塩だもの。厨房からはトマトや煮干の香りが漂ってまいりましてそれもおかずのようなもの。もう少しして一段楽したらまたゆっくり来ようかなと。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(ここの丸鶏スープもお気に入り)

by komamono_bun_ya | 2013-03-09 18:01 | ・浜松市外 | Comments(0)


<< 佐鳴台「無名」で熊本ラーメン      藤枝市 「燕かえし」オープン ... >>