ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 09日

佐鳴台「無名」で熊本ラーメン

佐鳴台「無名」で熊本ラーメン_e0220163_1871421.jpg


昨日は海帰りにちょいと佐鳴台の「無名」さんへ寄ってみることに。今年の1月9日にオープンしましてちょうど二ヶ月が経ちますがその後どうなのかが気になって仕方がない。朝の7時30分から開いているお店でありまして、寄ったのが10時前ってぇこともありまして前客が一人だけだったんですが、前回伺ったときと同じ様にあっさりではなく濃い味の方をお願いすることに。









佐鳴台「無名」で熊本ラーメン_e0220163_18121841.jpg


で、でて来たのがこの感じ。前回よりもちょいと色が濃いななんてね。まずはスープをいただいたんですが、前回と比べちゃいけないくらいダシがしっかり出ておりまして、何だやればできるんじゃないかと。豚頭だけを使って炊き出したスープはコクが深くってしっかりとしたダシがでておりますな。






佐鳴台「無名」で熊本ラーメン_e0220163_1814640.jpg


なんだか熊本の感じでのラーメンでありまして、こりゃいいぞなんてね。店主ともしばらくいろいろなお話をさせていただいたんですが、もう少しアクを取りまして下処理ができてくればさらに味に磨きがかかるのは間違いない。素地が良いからもう少しバリエーションを持てたらどうかなと。なんだか俄然期待度が上がった感じでありまして、これは今後を見て行きたいなと。美味しくいただきましてご馳走様でした。

(秘かに応援をしているお店であります)

by komamono_bun_ya | 2013-03-09 18:18 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 「浜田山」が気になって仕方がない      金谷 「めん奏心」さんで丸鶏ラーメン >>