ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 29日

またもや「浜田山」で魚介豚骨

またもや「浜田山」で魚介豚骨_e0220163_141716.jpg


何だかんだで2時間以上も海に入っちまいまして腹はペコペコであります。昼にはちょいと早いと、女房が拵えておいてくれた味噌汁で軽く食べたんですが、ちょいちょい用事を済ませちまったらすぐさま腹がなる。いかん、「浜田山」の魚介豚骨が食いたい。そう思ったら矢も盾もたまらず店へ向かっておりました。











またもや「浜田山」で魚介豚骨_e0220163_1420375.jpg


オーダーは「魚介豚骨味玉焼豚麺」脂普通のかえしを3割で。今日は厨房の寸胴から鶏ガラのよい香りが立ち上っておりまして、背骨と拳骨の香りとがあいまってえも言われない。聞けば鶏パイタンを仕込んだのをスープに足したんだと。そりゃ良い匂いがするに決まってる。で、ポールだったこともありましてあっという間の提供であります。まずは香りを確かめてから一気に頂く。あまりに夢中で食べたので「麺上げ画像」を撮り忘れた。こんなことはそう滅多にあることじゃないのになと反省しきり。しかしいつ食べても美味いなと。しかも麺との相性がよくっていつまでも食べていたい。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(スープの濃度も濃すぎず薄すぎず)

by komamono_bun_ya | 2013-03-29 14:26 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 春の日差しとふゆ坊      セット肩/リハビリに優しいファ... >>