ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 12日

でもって「無名」へ

でもって「無名」へ_e0220163_15535939.jpg


でもって海からの帰り道にあるこのお店。先般いろいろと話したこともありまして、その後がどうなのか気になって仕方がない。ツイッターの方でも「減麺(ラーメンの頻度を減らす)」の話が出ておりまして、あたしなんざ一気に減らすぞと宣言をしておきながらつい寄っちまった。









でもって「無名」へ_e0220163_1556261.jpg


豚骨醤油の濃い口であります。朝は7:30から営業そしておりまして海上がりの朝飯に良いかなと思うんですがね。濃い口と言いましてもかなり優しい味でありまして、豚骨が苦手な人でも頂きやすい感じでありますな。ほぼ豚頭だけを炊き込みましてのダシであります。





でもって「無名」へ_e0220163_15583289.jpg


お決まりの加水少な目の極細麺はバリカタでお願いをいたしました。優しい味でもって結構好きなんだけどな。もう少しパンチがあっても良いかなと。店主もいい子なんでね、応援してあげたいなと思います。さらに味を追求して頑張ってもらいたいなと。本日も美味しく頂きましてご馳走様でした。

(豚骨だけどあっさり)

by komamono_bun_ya | 2013-04-12 16:01 | ・浜松市中区 | Comments(7)
Commented by キャブ at 2013-04-12 16:09 x
おぉ!
私は我慢したのにぃ~(笑
減麺は何処へwww

豚頭が多目ですと
若干とろみが出ますよね♪
臭みが出易い部分でもありますので
そこを上手く下処理すれば
とろみがありながらも
アッサリとしたスープでイイですね♪
Commented by komamono_bun_ya at 2013-04-12 16:36
キャブさん

つ、つい出来心でw 応援したいお店です♫
Commented by あとむ at 2013-04-12 21:03 x
パンチが欲しいに一票。
Commented by komamono_bun_ya at 2013-04-14 18:49
あとむ

そんな話もしておきましたw
Commented by 石神 at 2013-04-15 18:25 x
先日行きまして確かにパンチと深みが無いような気がしました
逆に豚骨臭い方が面白いかもしれませんね
Commented by komamono_bun_ya at 2013-04-15 18:29
石神さん

その意見が大半ですな。頑張って進んでいただきたいなと。
Commented by 石神 at 2013-04-18 18:09 x
焦がしネギでパンチ出して強めの味玉も欲しいですね


<< 男物 藍子持縞 い草三度      しらすの天日干し >>