大盛況の「浜田山」で塩

e0220163_12301729.jpg


今日は午前中にちょいと営業をしなくっちゃでして、昼のラーメンは断念をしていたんです。が、思いの他早くよい結果がでまして大手を振ってラーメンを食べに行こうと。ま、大手を振ろうが小手先を使おうがラーメンは食べるんですがね。明日は高田馬場「渡なべ」の味を作った男と呼ばれる「山本」さんが、磐田に「ヤマシロ」ってぇお店をオープンさせるってことでもって「浜田山」行っとけてぇことで。










e0220163_1235872.jpgアルバイトの女の子もだいぶ慣れてきたようでして、人の顔を見て軽口を叩く。なかなか愛想がよくって茶目っ気もありまして可愛らしい。今日は面白いT-シャツを着ていたのでちょいと撮ってみましたw (表には「二度寝常習犯」とw)。ま、それはいいんですが、ここ「浜田山」の店主も「渡なべ」で修行を積みましたから、明日オープンする「ヤマシロ」さんのところは大先輩てぇことになりまして、実は先月からそんな話が出ていたんです。「きっと凄い清湯がでると思うんですよ」とは「浜田山」店主の弁でありまして、その上でもって来て「渡なべ」の樹庵さんが自身のブログでも書いていたものをたくさんの人がツイッターでもってリツイートしておりますから明日はきっと大変なことになるんじゃないかなと。ま、行きますけど。因みに住所は磐田市富士見台3-1でありまして、オープンは午前11時。「浜田山」さんも明日は店を締めて応援に駆けつけるとのことであります。








e0220163_12431929.jpg


本日頂いたのは「塩ラーメン」でありまして、先だって魚介豚骨が続いたのと、明日の清湯スープのおさらいとしてお願いをすることに。いつもの通り返しは薄めでもってお願いをしました。で、一口頂きますってぇと以前頂いたときよりも塩ダレに角がない。まろやかになっておりまして伺いますってぇと早めに作り足して少しでも寝かせるようにしたんだと。








e0220163_1246254.jpg


そんなまろやかな塩ダレに鶏ガラのダシがよく効いておりまして、その上にこの縮れ麺が良い。その上これは熟成しておりまして、また味わいがよくなっておりますな。あっという間に頂いちまいましてちょいと物足りない。で、あの極細麺の替え玉をリクエスト。これもあっという間に頂きまして画像を撮るのも忘れた。ま、また撮るといたしましょう。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(今度はつけ麺かな)
by komamono_bun_ya | 2013-04-16 12:50 | 波乗り | Comments(0)