ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 23日

「三太」もすでに老舗

「三太」もすでに老舗_e0220163_1653751.jpg


先だって街中へ出たときに前を通りかかりまして、そういえばしばらく寄ってないなと。平日の昼間は比較的街中がのんびりしていることもありまして、混み合うこともなく席へ着くことに。しかし街中がどんどん寂れて行っちまうのは困るよな。大体が人が歩いていないもの。










「三太」もすでに老舗_e0220163_1692273.jpg


頂いたのはいつものスタンダード「醤油らーめん」であります。二十年ほど前にこの店が浜松に来たときには驚きだったなと、ちょいといろいろなことを思い出す。プレスタワー東の雑居ビルの一階に入っておりまして、カウンターのみの店内は狭いことこの上なく、隣の人と肩が触れるほどでして、夏ともなればクーラーも効かない店内で汗みどろになりながら食ったっけなと。






「三太」もすでに老舗_e0220163_16115612.jpg


当時の面影を残しつつ、いろいろと微調整を重ねたこともありまして、以前よりも出来がよくなりました。まま、言えばいろいろあるんですがそれを言うのはちょいと野暮かなとも。浜松にいてすでに長いときを経て人々に愛される味であります。そう思えばここもすでに老舗の仲間入りかなとも。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(たまに無性に食べたくなる)

by komamono_bun_ya | 2013-04-23 16:14 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 「7福神」さんでつけ麺じゃなく...      腰~腹/トロ厚い波 >>