ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 26日

今日の暦

今日の暦_e0220163_17405428.jpg


小国神社は奥の宮へと通づる小川沿いの小路であります。楓が新緑を称え、清らかな小川のせせらぎが気持ちよいですな。小国神社を訪れたなら是非歩いてみてください。









本日の暦であります。

4月26日 金曜日 (旧暦 三月十七日) 壬戌(みずのえ いぬ) 二黒

六輝:先勝(せんかち・せんしょう) 先勝日の略。急用や訴訟などに吉の日とされています。ただし午後は凶となります。

中段:やぶる(破) この日は破の意で、訴訟等には吉。結婚その他約束事、神仏の祭祀等は凶。

選日:不成就日(ふじょうじゅび) 障りがあって物事が成就せず、悪い結果を招く凶日とされています。特に結婚、開店、柱立て、命名、移転契約ごとなどには不向きで、この日に何かを思い立ったり、願い事をすることすら避けるべきだとされています。

本日は「世界知的所有権の日」であります。世界知的所有権機関(WIPO)が2000年に制定。1970年のこの日、「世界知的所有権機関を設立する条約」が発効し、同機関が発足しました。知的財産の役割とその貢献を強調するとともに、人間の試み・努力に対する意識及び理解の向上を図ることを目的とします。いわゆる「パクリ」ってぇヤツでありまして、あまり悪気がなく行っているのが性質が悪いなと。著作権で守られないものも多くって、特にあたしたちの業界では、少額な物に高い費用を支払って著作権を付けられないことも多く、「パクリ」が横行しているのも事実でありますな。オリジナルで勝負して欲しいなと。

本日も皆さんにとって良い日でありますように。

by komamono_bun_ya | 2013-04-26 05:07 | | Comments(0)


<< 腰~腹/割れにくくてとろい波      今日の暦 >>