ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 26日

浜北森林公園はシダのジャングル

浜北森林公園はシダのジャングル_e0220163_17384063.jpg


週末は女房がお休みでして、女房孝行にってぇことでもってお付き合いを。で、浜北の森林公園へ軽くトレッキングに出かけることにいたしました。駐車場北に広がる広場を中心としたトレッキングコースじゃなくって、今日ははじめて南に広がる湿地帯のトレッキングコースへ行くことにいたしました。








浜北森林公園はシダのジャングル_e0220163_17413697.jpg

浜北森林公園はシダのジャングル_e0220163_174204.jpg

浜北森林公園はシダのジャングル_e0220163_17424260.jpg


車を停めまして、赤松がいたるところにある山の斜面を下って行きますってぇと、湿地帯に出るんですが、そこはまるでシダのジャングルであります。うっそうとした森の深部は日陰でもって、風が涼やかで小川の流れる音が耳に心地よい。シダ類はこの近辺の低山でもよく見られるんですが、新緑の季節だってぇこともありまして、伸ばしたばかりの葉は触ると柔らかくって気持ちが良いんです。よく整備された小道は木道があったりで結構楽しい。小さな花やいろいろな木々がありまして目も飽きない。そんなシダのジャングルの中を歩けば気持ちもリフレッシュでありますな。






浜北森林公園はシダのジャングル_e0220163_17493347.jpg

浜北森林公園はシダのジャングル_e0220163_17494938.jpg


シダの子供であります。蕨(わらび)か薇(ぜんまい)かってぇところでありまして、なかなかに可愛らしい。これだどんどん葉を伸ばしていくんだなと。で、唐草はこれがモチーフなのかなとも。和柄の勉強にもなったりして。我が家から車で30分の秘境は新緑のジャングルでありました。

(1時間ほど歩いたかな)

by komamono_bun_ya | 2013-05-26 17:53 | 浜松とその周辺 | Comments(0)


<< 「孫悟空」は行列店      今日の暦 >>