ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 19日

休み明けの「浜田山」へ

休み明けの「浜田山」へ_e0220163_17692.jpg


「浜田山」さんの定休日は月曜日なんですが、昨日の火曜日は後輩が神奈川へ店を出すんだってぇことで臨時休業をしておりました。でもって二連休の後でもってお邪魔したんですが、今日は15分前着でポール。店主も出てまいりまして昨日は結構大変だったんだなんて話を。で、ちょいとお土産もいただいちまった。なんだか悪いなと。いつも気を使ってくれてありがとう。いただくのはもちろん魚介豚骨であります。










休み明けの「浜田山」へ_e0220163_1792322.jpg

休み明けの「浜田山」へ_e0220163_1794015.jpg

休み明けの「浜田山」へ_e0220163_1795789.jpg


替え玉までぺろりと平らげちまいまして相変わらず美味しい。ただ、昨日は帰りが遅かったこともあってダシを取るのがちょいと大変だったようでありますな。いつもよりかなリフレッシュでありまして、ライトな感じでありました。この感じなら閉店間際まで味が安定するんじゃないかなと。ただ、いつもいただいているあのコクが欲しかったなと思うんですが、これもこれでいける。特筆すべきは今日の麺がかなり良い。噛めば押し返す弾力と、噛み切ればパツンと歯切れがよくって喉越しも滑らか。湿気が多くって製麺が苦労をするようですが、いつもより打ち粉を多目に使って調整をしているようでありますな。しかし彼の製麺技術は凄いなと。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(満足の一杯)

by komamono_bun_ya | 2013-06-19 17:15 | ・浜松市中区 | Comments(2)
Commented at 2013-06-19 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komamono_bun_ya at 2013-06-20 09:54
鍵さん

ご指摘ありがとうございます。訂正しておきました。


<< 今日の暦      今日の添い寝はなつ丸 >>