ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 24日

マルちゃん正麺(塩)で青唐ラーメン

マルちゃん正麺(塩)で青唐ラーメン_e0220163_16103357.jpg


今朝の味噌汁に入れた青唐辛子がなかなかの辛さだったので、調子に乗って青唐ラーメンを作ろうと画策。鶏の腿肉をちょいとボイルいたしまして、ゆで卵を作ったら、マルちゃん正麺の塩をベースに(ほぼまんまだけど)青唐ラーメンを作りました。ビジュアルはなかなか辛そうですな。



マルちゃん正麺(塩)で青唐ラーメン_e0220163_11522143.jpg


実際に食べてみると、この唐辛子は最盛期の辛さの半分程度でしてまだ若い。青野菜の旨味はあるんですが、辛味が足らない。とは言えじんわり来る辛味は希望を与えてくれる。初採りの時のことを思えばずいぶんと辛味がでてきたなとちょいとほくそ笑む。辛い物好きにしてみればこれからの夏は楽しみなのだ。それなりに美味しくいただきましてご馳走様でした。

(正麺の麺はなかなかやるね)

by komamono_bun_ya | 2013-06-24 11:55 | ・即席麺 | Comments(0)


<< 休日の午後は      セット腹上/まずまずできました >>