ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 08日

今日の暦

今日の暦_e0220163_18592599.jpg


まだまだ紫陽花がその可憐な姿でもって目を楽しませてくれているんですが、関東甲信越が梅雨明けをいたしまして東海地方もそろそろかなと。しかし、例年を思えばかなり早い梅雨明けになりそうな雰囲気ですが今年はかなりな猛暑になるのかなと。酷暑に備えて皆様お体ご自愛くださいまし。









本日の暦であります。

7月8日 月曜日 (旧暦 六月朔) 乙亥(きのと い) 七赤

六輝:赤口(しゃっこう・しゃっく) 赤口日の略。赤口神が衆生を悩まし、新規の事始はもちろんのこと、何事をなすにも忌むべき日とされています。ただし正午のみ吉。

中段:さだん(定) 良悪が定まる意で、建築、移転、結婚、開店、開業など祝い事吉。樹木の植え替え凶。

本日は「ナンパの日」だそうです。マガジンハウス発行の雑誌『ポパイ』の1991年6月19日号で提唱された記念日。七(なん)八(ぱ)で「ナンパ」の語呂合せ。同号が発売された6月5日を「ナンパ解禁の日」としました。男子たるものナンパもできなくってどうする!なんてことを先輩に言われまして、街中でもって女性をナンパして先輩の待つ喫茶店へ連れて行くなんてぇことをしたことがありますが、アレはなんだったのかなと。

本日も皆さんにとってよい日でありますように。

by komamono_bun_ya | 2013-07-08 04:56 | | Comments(0)


<< 腰~腹/厚くてどっかん      男物い草草履の新作第二弾 >>