ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 09日

今日の暦

今日の暦_e0220163_16545852.jpg


昨日、東海地方も梅雨明けをしたようでありますな。例年に比べてなんと2週間近く早いってぇ話ですが、どうなんでしょうかね。雨が足りなくないのかなとちょいと心配をしちまいますが、とりあえずは我が家の唐辛子はすくすくと育っております。さて、本日朝草観音は四満六千日でありまして、本日お参りしておけば四満六千回お参りをしたのと同じご利益があるんだとか。そして「ほおずき市」でありますな。江戸で売られているほおずきのほとんどは、ここ浜松市引佐のものだそうです。昨日もかなりの猛暑になりまして、これからの猛暑、熱中症には皆さんお気をつけてくださいまし。









本日の暦であります。

7月9日 火曜日 (旧暦 六月二日) 丙子(ひのえ ね) 六白

六輝:先勝(せんかち・せんしょう) 先勝日の略。急用や訴訟などに吉の日とされています。ただし午後は凶となります。

中段:とる(執) この日は執の意で、万事活動育成を促す日。祝い事など吉で財産整理などには凶。

本日は「ジェットコースターの日」であります。1955年のこの日開園した後楽園遊園地に日本初の本格的なジェットコースターが設置されました。以後「絶叫マシーン」と呼ばれる遊具がどんどん発展していくわけですが、あなたは好きなほうですか?それとも絶対ダメのほうでしょうか?あたしは結構好きなほうでして、夏にジェットコースターはなんだかよく似合う気がいたしますな。

本日も皆さんにとってよい日でありますように。

by komamono_bun_ya | 2013-07-09 04:51 | | Comments(0)


<< 腰~腹/どっかんインサイド      腰~腹/厚くてどっかん >>