ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 17日

「山彦」でにぼつけ

「山彦」でにぼつけ_e0220163_16424083.jpg


中部迷店会が繰り広げているClub214てぇのがありまして、2月14日が「煮干の日」であることから毎月14日は煮干のダシで取ったラーメンを提供しようじゃないかと。で、浜松でこのClub214に加盟しているのは現在のところこの「山彦」さんだけでありまして、すでに3回目となった限定の「煮干のつけ麺」をいただきに行ってまいりました。









「山彦」でにぼつけ_e0220163_1647784.jpg

「山彦」でにぼつけ_e0220163_16472331.jpg

「山彦」でにぼつけ_e0220163_16473820.jpg

「山彦」でにぼつけ_e0220163_16475542.jpg


回を重ねまして味も試行錯誤をしているのがよくわかりますな。ちょいと煮干がまろやかかなと思いつつ、更に濃いのが欲しい方もお見えだろうし、あまり濃いのはちょっとねってぇかたもお見えなんでしょうな。そこが恐らく店主としても悩みどころだとは思いますが、思いっきり行っちまった方が良いかなとも。いつものベースのダシが表に出ておりまして、煮干が香るってぇところかな。それでもバランスがよくっていただきやすくってあっという間の完食。女房もこれは食べやすいわねと。バランスは良いんですが、あたしはちょいと物足りなかったかな。女房のお目当てのひとつ、「プリン」の撮影をやっとこさいたしましたよ。とても美味しくいただきましてご馳走様でした。

(今週はX-Weekだ)

by komamono_bun_ya | 2013-07-17 16:53 | ・浜松市東区 | Comments(0)


<< 「みやひろ支店」でチャーシュー...      磐田市「いこい支店」 >>