ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 26日

緑の玉子とじ

緑の玉子とじ_e0220163_14534319.jpg


小腹が空いたとき、たまにいただくマルちゃんの「緑の狸」であります。卵が好きなんで、カップを開けて粉スープを入れ、お湯を半分ほど入れた後に卵を落としまして、更にお湯を足すんですが、これだと「緑の月見狸」になりましてぐっと美味しくいただける。ただ、いつも月見じゃちょいと飽きるので玉子とじに。










緑の玉子とじ_e0220163_14572177.jpg


カップを開けて中から天ぷらとスープの元を取り出しまして、手鍋でもって500ccほどの湯を沸かしましてその中にスープの元を入れてスープだけ先に作っちまいます。そこへ溶いた卵を入れまして先に玉子とじを作る。玉子とじになったスープをカップの中へ注いで3分待ったら天ぷらを乗せる。で、「緑の玉子とじ」の完成であります。青唐辛子の小口切りが入りますってぇとぴりりと辛くなりまして、「緑の狸のぴりりと辛い卵とじ」に。ご馳走様でした。

(ラーメンが食いたいんだ)

by komamono_bun_ya | 2013-07-26 15:01 | 飲み食い | Comments(0)


<< 猫たちはエアコンが嫌い      腹~胸/高速インサイドブレイク >>