ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 05日

今日の暦

今日の暦_e0220163_18222462.jpg


なんだか知んないけど、でかくなったな。










本日の暦であります。

8月5日 月曜日 (旧暦 六月二十九日) 癸卯(みずのと う) 六白

六輝:仏滅(ぶつめつ) 仏滅日の略。この日に開店、移転など、新規に事を起こすのはもちろんのこと、陰陽道で何事をするのも忌むべき日とされています。

中段:なる(成) この日は成就の意で、建築、開店、種まきなどの新規事業はすべて吉。訴訟事等は大凶。

本日は「世界ビール・デー」だそうであります。2007年にアメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズで開始。友人たちと集まってビールを楽しみ、醸造会社などビール製造に関わる人たちに感謝をする日とのことです。とりわけ日本の方はビール好きが多いように思うんですが、あたしの周りはほとんどがビール党であります。若いときは好きだったんですが、年とともに腹が張ってよくない。とは言え、最初の一口のあの爽快感はやはり好きであります。

本日も皆さんにとってよい日でありますように。

by komamono_bun_ya | 2013-08-05 04:47 | | Comments(0)


<< 膝~腰/形は良いんだけど力がない      葡萄玉万筋 >>