ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 07日

麺友会の4回目のボランティアは「蔵前家」で

麺友会の4回目のボランティアは「蔵前家」で_e0220163_19155472.jpg


ちょいとご報告が遅れましたが、8月6日の火曜日にボランティア活動を行いました。県西部と中部のラーメン店主で作る「麺友会」ってぇのがありまして、社会に何か貢献ができねぇかなんてぇことでもって活動をしている会なんですが、今回は細江町の「蔵前家」さんにおいて、地元小羊学園の子供たちを招きましてラーメンを食べてもらいました。



麺友会の4回目のボランティアは「蔵前家」で_e0220163_19205876.jpg

麺友会の4回目のボランティアは「蔵前家」で_e0220163_19212547.jpg

麺友会の4回目のボランティアは「蔵前家」で_e0220163_19215173.jpg

麺友会の4回目のボランティアは「蔵前家」で_e0220163_192210100.jpg

麺友会の4回目のボランティアは「蔵前家」で_e0220163_19222476.jpg

麺友会の4回目のボランティアは「蔵前家」で_e0220163_19224246.jpg

麺友会の4回目のボランティアは「蔵前家」で_e0220163_1923055.jpg


お店へと来てくれたのは総勢22名の方々でもってなかなかに賑やかでありました。障害を持った子供たちがなかなかお店に来るのは難しいってぇことで本当に喜んでおりまして、中にはおかわり!と大きな声で言う子もいたりして。店は笑い声で一杯でありました。そうそうたるメンバーが厨房の中で一緒に働くこともありませんから、店主の方々も結構楽しそうでありました。事務局員も仕事の合間を縫っての参加で今回も結構盛り上がったかなと。賄いでもって久しぶりのラーメンにありつけたあたしも嬉しい。さて次のことを考えなくっちゃな。皆さんお疲れ様でした。

by komamono_bun_ya | 2013-08-07 19:27 | ・麺友会 | Comments(0)


<< 今日の暦      セット胸/漁船め~ >>