ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 14日

「山彦」でにぼつけ

「山彦」でにぼつけ_e0220163_15485922.jpg


県中部の迷店会が主になって行っているClub214(くらぶにぼし)てぇのがありまして、2月14日が煮干の日なもんですから、毎月14日には煮干を使ったラーメンをってぇことで、浜松で唯一Club214に参加している小池町の「山彦」さんへ伺ってまいりました。いただいたのはもちろん「煮干つけ麺」であります。










「山彦」でにぼつけ_e0220163_15525957.jpg

「山彦」でにぼつけ_e0220163_15532363.jpg


回数を重ねまして煮干感が強くなってきましたな。ただ欲を言えばまだまだ足りないぞってぇのが感想であります。が、鶏や豚のガラの味もしっかりしつつの煮干でありまして、煮干だけの味わいで言えばまだまだなんですが、これはこれでいただきやすいかなとも。どこまで濃くなっていくのかななんてぇことも期待しつつ来月もまた行くんだろうなと。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(前回よりは濃度が上ってますよ)

by komamono_bun_ya | 2013-08-14 15:57 | ・浜松市東区 | Comments(0)


<< 今日の暦      腹上/久しぶりにサイズアップ >>