ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 09日

「ヤマシロ」で醤油チャーシュー麺

「ヤマシロ」で醤油チャーシュー麺_e0220163_15511270.jpg


明日はFMハロー!のあたしのコーナー「ぶん屋のこくまろ~ラーメン食べたいっ!~」に出演していただくこともありまして、打ち合わせの時間なんぞのお話もあって磐田の「ヤマシロ」さんへ伺ってまいりました。チャーシュー丼も餃子もいただきたいところではありますが、諸般の事情もありまして、チャーシュー麺で我慢することに。










「ヤマシロ」で醤油チャーシュー麺_e0220163_1554588.jpg

「ヤマシロ」で醤油チャーシュー麺_e0220163_15544255.jpg

「ヤマシロ」で醤油チャーシュー麺_e0220163_15551098.jpg


ルックスが豪華ですな。しっかりダシ感のあるスープはかえしもしっかりしておりまして存在感の強い味であります。動物系と魚介系のダシが綺麗にバランスしておりまして、その旨味と熱さを香味油でもってしっかり蓋がしてある。平打ちの縮れ麺は粉をちょいと変えましてブレンドしているんだってぇ事でありますが、以前よりも腰があって旨味を増した感じでありますな。相変わらずの讃岐うどんちっくな食感がまた良い。チャーシューは言わずもがなの釜焼きでもって燻臭もよくって何よりも肉の旨味と、脂の甘みがよく出ておりまして、なんと今日は「スミ」が入っている。これは嬉しい。もちろんあっという間の完食。大変美味しくいただきましてご馳走様でした。

(明日の放送はよろしくお願いいたします)

by komamono_bun_ya | 2013-09-09 16:01 | ・浜松市外 | Comments(0)


<< 今日の暦      腿、稀に腰/リアル小波 >>