ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 16日

台風一過の青唐辛子

台風一過の青唐辛子_e0220163_14145693.jpg


今朝方は愛知県豊橋近辺に上陸した台風でもってひどい風雨でありました。現在は関西から近畿、北陸と被害を出しながら北上しておりますが、これ以上大きな被害が出ませんようにお祈り申し上げます。あたしんとこのぼろ家は雨戸を閉めまして何とかやり過ごしたってぇ感じではあります。が、一番心配だった唐辛子の苗にも被害はなくほっと胸を撫で下ろしております。ついていた花もさほどに落ちた気配はなくって、小さな実もそのまま。とりあえず去年の塩害の二の足を踏まないように、水で洗い流しておきましたがたぶん大丈夫かなと。吹き返しの強風が少しは弱くなってきたようなので、これから女房とちょいと出かけようかなと。海は明日までお預けでありますな。こちらは大きな災害もなく一安心ですが、被害にあわれた方々へ心からのお見舞いを申し上げます。

by komamono_bun_ya | 2013-09-16 14:28 | あたしんちの事 | Comments(0)


<< 一晩煮込んだ牛筋カレー      今日の暦 >>