ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 25日

今日の暦

今日の暦_e0220163_1733192.jpg


「空高し」









本日の暦であります。

9月25日 水曜日 (旧暦 八月二十一日) 甲午(きのえ うま) 九紫

六輝:仏滅(ぶつめつ) 仏滅日の略。この日に開店、移転など、新規に事を起こすのはもちろんのこと、陰陽道で何事をするのも忌むべき日とされています。

中段:おさん(納) この日は別名天倉といい、万物を納めるのに吉。神仏祭祀、結婚、見合いなどは凶。

本日は「主婦休みの日」だそうです。生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定。日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日とのこと。読者のアンケートにより1月25日・5月25日・9月25日を「主婦休みの日」としたそうです。毎日休みのない主婦の方々は本当に大変だと思いますよ。たまには旦那さんに代わってもらってくださいまし。あたしも女房孝行します。はい。

本日も皆さんにとってよい日でありますように。

by komamono_bun_ya | 2013-09-25 04:32 | | Comments(0)


<< 頭前後/パドリング大会      下栗の里としらびそ高原 >>