ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 18日

赤唐辛子進行形

赤唐辛子進行形_e0220163_15582984.jpg


赤唐辛子であります。が、これは青唐辛子の苗なんですがね、どうやら赤唐辛子のDNAもあるようでして、シーズンも終わりのこの時期になりますってぇと赤唐辛子が出来るんですね。まま、沢山できるわけじゃなくって歩つんぽつんと赤唐辛子が出来るんですが、実は「出来る」ってぇのもちょいと違いまして「なっていく」ってぇのが正解なんです。










赤唐辛子進行形_e0220163_1603155.jpg


「赤唐辛子進行形」の青唐辛子であります。青いのがね、だんだん赤く色が変わっていくんです。青唐辛子は夏野菜の爽やかな味わいに鮮烈な辛さがあるんですが、赤唐辛子はまるでパプリカのような味わいでもってやはり鮮烈な辛味がありましてどちらも味わい深い。もうね、辛いだけのものは食べられなくなりますな。辛味に旨味がないとね。赤唐辛子はもちろんペペロンチーノに。

(今年も沢山楽しませていただきました)

by komamono_bun_ya | 2013-10-18 16:03 | あたしんちの事 | Comments(0)


<< 10月20日は臨時休業いたします      腰~腹/どこもかしこも >>