ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 23日

残り少ない生赤唐辛子でペペロンチーノ

残り少ない生赤唐辛子でペペロンチーノ_e0220163_18074997.jpg


週末恒例のペペロンチーノであります。ただ、生の赤唐辛子ストックがそろそろ底をつきそうなので、生赤唐辛子のペペロンチーノは後一回やれば終わりかなと。残念ではありますが、旬があれば終わりが来るのも当たり前のことでありまして、また来年のお楽しみでありますな。




残り少ない生赤唐辛子でペペロンチーノ_e0220163_17002349.jpg


パスタを茹でている合間にニンニクと赤唐辛子、ベーコンをスライスしましてパスタパンにたっぷりのオリーブオイルを入れて浸しておきます。火を入れましてそれらが炒め上って来ましたら赤ワインを少々。焦げる手前にパスタの茹で汁を少々入れましてそこへ茹で上がったパスタを投入して絡めるだけ。赤唐辛子の終わりが近いこともあってかただひたすらに美味しい。辛いものがそんなに得意でない女房も、こればかりは大好きでありまして、辛い辛いと言いながらも舌鼓を打っておりました。オニオンエッグのスープも作りまして、今日も美味しく楽しみましたよ。

(女房はあたしの作るパスタが大好物)








by komamono_bun_ya | 2013-11-23 17:16 | 家メシ | Comments(1)
Commented at 2013-11-23 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 微塵格子の角帯      三蔵珈琲店さんの営業再開 >>