ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 04日

「大勝軒はままつ」グランドオープン

「大勝軒はままつ」グランドオープン_e0220163_18461259.jpg
昨年12月24日に浜松は葵西にプレオープンした「大勝軒はままつ」さんが、本日午前11時に、いよいよグランドオープンをするってぇことでもってちょいと行ってまいりました。予定ではちょいと買い物を済ませまして開店30分前には来ようと思っていたんですが、渋滞にはまりまして到着したのは開店10分前。心配していたほどの行列はなくって、1順目で入店できることに。











「大勝軒はままつ」グランドオープン_e0220163_18495380.jpg
「大勝軒はままつ」グランドオープン_e0220163_18500663.jpg
開店時間になりますってぇと、店主の石井君が暖簾をもって表へ。無事暖簾もかかりまして新しい店の誕生であります。東池袋大勝軒でもって7年の修行を積んだ石井君であります。山岸マスターから送られた暖簾と共に、ここ浜松でもその味を継承して行って欲しいなと切に願うものであります。








「大勝軒はままつ」グランドオープン_e0220163_18503091.jpg
「大勝軒はままつ」グランドオープン_e0220163_18504499.jpg
「大勝軒はままつ」グランドオープン_e0220163_18505831.jpg
「大勝軒はままつ」グランドオープン_e0220163_18511040.jpg
で、券売機で選んだのは「中華そばデラックス(全部乗せ)」¥1100であります。まずは一口。レセプションのときの気合が凄かったので仕方がないとは思いますが、あの時に比べますってぇとちょいと引き気味のダシ感ではありますが、それでも動物系がしっかりコクを出しまして魚介系の香りが全体を引き締めている感じでありますな。高いレベルでのバランスは流石としか言いようがない。で、特筆すべきはやはりこの麺かなと。つるりとした口ざわりと喉越しに、プリンプツンとした弾力がたまらない。直系のれん会にだけ送られてくる「山岸ブレンド」の小麦による麺でありまして、東池袋大勝軒と同じ麺。ちょいと味わった後で、カウンターの対面にあるサービステーブルに置かれた豆板醤をば投入。よくかき混ぜましていただくのが本場大勝軒の食べ方でありますな。甘みがあって醤油が効いたかえしに、ほんのりと酸味を感じまして最後まで美味しく完食であります。豆板醤は特に「もりそば」によく合いますのでお試しの程を。本日も美味しくいただきましてご馳走様でした。

(次回は「もり」を)









by komamono_bun_ya | 2014-01-04 19:05 | ・浜松市中区 | Comments(0)


<< 今日の暦      本宮山登山 >>