ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 19日

佐鳴湖周遊

佐鳴湖周遊_e0220163_18060975.jpg
ここの所ほぼ毎日佐鳴湖一周のウォーキングをしております。波乗りをしたりジムへ行ったりもしていますが、それでもこのウォーキングはできる限り毎日やることにしております。膝の半月版切除手術の後にここへきたときは、10分ほど歩いただけで膝が炎症を起こして水が溜まるってぇ厄介な状態だったんですがね。












佐鳴湖周遊_e0220163_18094106.jpg
佐鳴湖周遊_e0220163_18101882.jpg
佐鳴湖周遊_e0220163_18103243.jpg
佐鳴湖周遊_e0220163_18100397.jpg
その後両手にストックをもってダブルストックで歩くようになりまして、何とか佐鳴湖一週ができたんです。それからは月に一度ほど歩いていたんですが、ここの所ジムでの筋トレが功を奏したのかほぼ毎日歩いても膝に水が溜まることはなくなったんです。昨年の6月から始めたダイエットは、10kgほど落とした去年の暮れ、どうにも停滞期でもって体重が動かなくなっちまった。で、筋トレを持久系に替えまして有酸素運動を取り入れましたら嘘の様に体重が落ち始めた。97kgあった体重は昨年の停滞期で88kgを固定したように2ヶ月が過ぎ、有酸素運動主体に変えましたら現在は83kg台に。70kg台も射程距離に入ってまいりました。毎日季節を楽しみながら楽しく歩こうと思っておりますよ。あ、カメラを持つと撮るほうに気持ちが行っちまうので、これはすべてiphoneで撮った画像であります。桜も咲き始めましたな。

(今日も7500歩弱)









by komamono_bun_ya | 2014-02-19 18:18 | 体のこと | Comments(0)


<< 今日の暦      我慢できずに「浜田山」 >>